人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームセンターめぐり
今日はお休みの日。
僕がお休みの日はたいだい晴れるのです。今年は山でも雨知らず。ふふ。
あ、こないだダッチオーブンの時は雨だったな。でも屋根があるキャンプ場でした♪
今日はポカポカで気持ちよかったなぁ。
Tシャツでバイク乗っちゃった♪

で、今日は梅雨に使う長靴を探しに、ホームセンターを巡りました。
バイク通勤で使おうかなと思って。
僕は足がでかいので合うサイズを見つけるのが思いのほか難儀でした。サクッと買って済ませるはずだったのに…
いつも履く靴は27.5か28。ホームセンターに置いてあるのは27まで。むむ。
(でも足が大きいと売れ残った掘り出し物の靴に巡り会えたりするんですよ♪)
3軒まわって、27でも割とシックリくる長靴があったのでGET!498円ナリ。
すごいぞホームセンター!
バイク屋で何万円もするゴアテックスの靴を買うことないね。
……なんて、アウトドアショップの店員にあるまじき発言を(笑)
でもバイクでそんなに汗かかないし、ゴムでいいや。安くて信頼性バツグンだもの。

それと、ついでにハトメを買いました。
で、愛用のデイパックの底に穴を空けてハトメで止める。
沢登りに行くとザックに水が溜まるので、水抜き用の穴なのです。
今年モンベルから沢用の格好いいデイパック出たのにな。
これまたアウトドアショップ店員にあるまじき……(笑)
僕はけっこう専用のもの使わないで、ある物で工夫して何とかしちゃうんです。その方が一つの道具に“自分のもの”って言う愛着がわいてくるし(^^)
これで夏の準備もバッチリ!
月末に今年初の沢登りに行くのですよ♪

それにしても我が江南市にはホームセンターがたっくさん有ったのに、どんどん淘汰されてしまって、今や残っているのは2軒だけです。
おかげでお隣り一宮市のカーマホームセンターまで行くことに。
ここのカーマは僕が小学生だった頃の通学路。懐かしい。
大通り沿いの店はずいぶんと変わってしまったけれど、ちょろっと裏へ入れば変わらぬ風景。
小さな懐かしい駄菓子屋さんもそのままでした。
ザリガニ取りまくった用水路は今見るととても小さく見えました。
by katchan_913 | 2005-05-26 00:33 | 旅・散歩・おまつり・イベント
<< 沢登りってのは もやもや につかまっちまいました。 >>



人生は一期一会の連続

by katchan_913 (かつどん)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
カテゴリ
ライフログ
リンク
[ びわこの山々 ]
尊敬する先輩であり、素敵な山男オールドクライマーさんのブログ。

[ みちびとの たわ言 ]
向かうその先は夢!?歩きの達人うえのってぃのブログ。

[ 古民家ギャラリーMIN ]
奈良の古民家に住む素敵な女性、MINさんのブログ。

[ 世界自然紀行 ]
好きなことしてると輝ける☆corona君のブログ。

[ 3taro's Garden ]
近頃ますます熱い漢(おとこ)!さんたろ~のブログ。

[ WindingMemories ]
周りも巻き込む独り言♪(笑)むつきのブログ。

[ KAZETUKAI ]
かわいいイラストと素敵な詩をかく妹分、緑青のホームページ♪

[ キョトンCのスウェーデン・ラーゴム便り ]
社会福祉の先生キョトンCさんの、マジメでユーモアもたっぷりのブログ。

[ SydneyTakeAway ]
[ multiple plug ]
現在シドニー在住♪アクティブに輝く女性きとんさんのブログ。

[ ヒル下がりのジョニーのブログ ]
人情深く熱い商売人、ヤマヒルと格闘するジョニーさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧